リビングで楽しむパソコンライフ bluetoothヘッドフォン探していたら・・・
04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 

comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP


にほんブログ村 PC家電ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

bluetoothヘッドフォン探していたら・・・ 

msi u100 vogueのためにbluetoothヘッドフォンを秋葉原に探しにいったところ、こんなもの見つけちゃいました。

kanamicroというmp3プレーヤーです。驚くべきは値段です。1,280円で1GBのmicroSDを付けても1,480円です。へたな買い物をすればmicroSDだけでこの値段になってしまうでしょう。

主な仕様は

インターフェース USB2.0(HighSpeed)
データ転送速度 最大480Mbps(理論値)
対応メモリカード microSDカード(32MB~2GB)
MP3/WMA再生機能 MP3:32Kbps~320Kbps(CBR、VBR)サポート
WMA:48Kbps~192Kbps(CBR、VBR)サポート
最大出力 イヤホン出力:5mW +5mW
S/N比 85dB
バッテリ 3.7V リチウムポリマーバッテリ
バッテリ持続時間 最長約2時間
外形寸法 W55.4×D20.0×H10.5(mm)
重量 約10g(本体のみ)
動作温度範囲 5℃~35℃
動作湿度範囲 10%~75%(結露なき事)

対応OS
Windows Vista(32bit版)/XP(SP2以上/32bit版)/2000(SP4)

対応PC / 機種
USBインターフェース搭載のPC/AT互換機(DOS/V)

付属品
ステレオイヤホン、取扱説明書、1年間保証書

card_sonyu.jpg

使い勝手はすごく良いです(値段の割には)。

特にパソコンから曲を持ってくるのはドラッグ&ドロップで対応できます。その代わり表示部分がないので少し困ります。また、フォルダごと入れられますがベタに全曲再生です。2GBまで対応しているので1曲5MBとすると400曲入りますから最後の曲を聴くために399回ボタンを押さなければいけません。

イヤフォンをはずすと勝手に電源が落ちます。勝手に電源を切ると再生した場所がわかず前回の再生箇所からになってしまいます。

再生時間は2時間ですが、あとどれくらい聞けるかまったくわかりません。

良いところも書いておきます。まず軽さですね。10gと書かれていますが小さめのUSBメモリなのでイヤフォンにくっつけて振り回すこともできます。ジョギングなどにはもってこいでしょう。あとは繰り返しになりますが価格が安いということ。複数持って家用、通勤用と買っても良いですし、曲といっしょにプレゼントしってしまうなんていう使い方ができます。

bluetooth用のヘッドフォンは買ってません。msi u100 vogueといっしょに外で使うことを想定していましたが、u100の電源を入れっぱなしにするのは抵抗ありますし操作性もパソコン側に委ねられているとすると使いにくい感じがします。価格も5,000円以上するのが普通なのでmp3プレーヤーに分があると感じています。

とにかくkanamicroを購入したことは成功だったと思います。

PS 今日、奥さん用にピンクも買いました。
その後も先輩に頼まれたり家族へのプレゼントで計5個購入しました。

colorful_pop.jpg
プレゼントとして最高!



テクノラティプロフィール
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP


にほんブログ村 PC家電ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
« U100 vogue後継機 U123 と U100 plus 発売

フリーのセキュリティソフトを使ってみる。 »

コメント

Stupid!!
>ドラッグ&ドラッグで対応できます。
ドラッグ&ドロップだよね・・・v-217
【2009/03/29 20:42】
URL | anonymous #Zcvq3aKA[ 編集 ]
Re: Stupid!!
> >ドラッグ&ドラッグで対応できます。
> ドラッグ&ドロップだよね・・・v-217

ごめんなさい。直しました。
【2009/03/30 22:00】
URL | 減点パパ #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hp723.blog26.fc2.com/tb.php/8-0f7e6e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
