リビングで楽しむパソコンライフ 2009年03月08日
02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 

comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP


にほんブログ村 PC家電ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

MSI Wind Netbook U100 Vogue-WHのレビュー 

今流行のミニノートPC買いました。MSIのWind Netbook U100 Vogue-WHという機種です。

購入して1ヶ月ほどたちますが、買って良かったと心底思っています。
U100_Vogue_5Color.jpg
    
Webで42,800円の10%ポイント還元で買いました。価格改定があって1万5千円下がったばかりなので少し待てばまだ値下がりすると思いましたが数千円程度下がるのを待ってもしょうがないので決めました。

購入を決めたら実物確認と色選びです。さっそく秋葉原へいきました。秋葉原のヨドバシに行きましたが売っていません。普通の量販店ではあまり置いていない機種のようです。それでも数店舗回って見比べましたがオジサンが買えるのは白か黒くらいです。あとは恥ずかしくて買えません。


結局私はビジネス用に使うイメージが強い黒は避けて白にしました。シンプルですがかわいらしいデザインでとっても気に入っています。5段階評価でレビューしてみますと

【デザイン】☆☆☆☆☆
 
まるいデザイン良いですね。すべて白なので汚れが気になりますが指紋も目立たなくて良いです。傷防止のビニールシートが付いていました。電源ボタンに星型のブルーのランプが付いています。またキーボード右下に状態ランプが付いていてわかりやすいです。

【処理速度】☆☆☆☆☆

インターネットを見ながらaviファイルの動画2本を再生して、skypeを立ち上げた上に、インターネットカラオケ、ワンセグテレビを同時に動かしても使用に耐えます。今使っているcore2duoのデスクトップ使っていますがそれと比べても特に遜色はありません。

【グラフィック性能】☆☆☆☆

動画を見たり、webサイトを見る分にはまったく問題ありませんね。

【拡張性】☆☆☆☆☆☆

USBx3、無線LANのドラフトn対応、それとBluetooth内蔵はうれしいですね。USBの位置は前寄りで少し邪魔です。でも電源やLANケーブルの位置が前寄りになるよりは良いのでしょうがないですね。

【使いやすさ】☆☆☆☆☆

キーボードは使いやすいですね。8.9インチの画面のミニノートを触ったことがありますがピッチが狭く肩を狭めて打ち込む感じでした。その時キーボードの大きさは重要だと思っていましたので重要な選択ポイントでした。タッチパッドもシーソータイプですが違和感ありません。枠の右下に指を置くだけでスクロールしてくれるのも面白いと思います。

【携帯性】☆☆☆☆☆

携帯性を重量だけに置くのは違うと思います。最初わたしも1.3kgは重いと感じましたが持ってみるとあまり気になりません。それよりも6セルバッテリーのお蔭で5時間使えるので電源コードを持たないで済みます。

【バッテリ】☆☆☆☆☆

上記の通り十分だと思います。

【液晶】☆☆☆☆☆

好みによるのでしょうが優しい感じがしてとても良いと思います。

【満足度】☆☆☆☆☆

映画やビデオを見ることも多いのでハードディスクが十分なこのPCには大満足です。白の専用のキャリングバックも付いているのも良いです。余計なマニュアルも薄いものが一冊あるだけでゴミにならなくて好感が持てます。簡易包装のお手本のようで環境にも優しいですね。

他にも小さい軽い電源アダプタや格安コンパクトなbluetooth mouse、U100 Vogue のFNCキーの秘密 、 ワンセグチューナー(DH-KONE4G/U2DS)レビュー、液晶大画面でyoutubeを見るなどの記事書いていますので是非見てくださいね。
comment(0) | trackback(1) | 記事編集

PAGE TOP


にほんブログ村 PC家電ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 | h o m e | 
