リビングで楽しむパソコンライフ
06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 

comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP


にほんブログ村 PC家電ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー 

マルチフォトカラリオ EP-901A購入して2ヶ月経つのでレビュー書きます。

デザイン:黒を基調に高級感があって良い。

印刷速度:PM-G800を使っていましたがすごく早くなっています。

解像度:良いです。写真のコピーが特に良い。元と比べてもわからない。

静音性:うるさいと聞いていたがそれほどでもない。

ドライバ:セットアップはわりとめんどくさい。

付属ソフト:いぱいついていて使い切れていません。

印刷コスト:もうこんなもんでしょ。インクは他社製を使っています。

サイズ:PM-G800よりも一回り大きい。

満足度:とても良いです。

その他良かった点

1.DVDラベルの作成が簡単

  標準でDVD置き台が内蔵されていてめんどくさくありません。
  jpeg写真の位置あわせが簡単です。
  スキャナで読み込んでパソコンなしでもDVDラベルがコピーできます。

2.無線LAN対応

  うちではパソコンは3台あり、1台をプリンタサーバーとして使っていました。
  だから無線LANは必要ないと思ったんですがプリンタの置き場所が自由に
  なるので決めました。

3.用紙スタッカが2重

  A4用紙のほかに写真用紙のL版を入れてあります。
  いちいち用紙を換えたり、スタッカの枠を動かしたりしなくて済むんです。

以上参考になれば幸いです。

FC2 Management
comment(4) | trackback(1) | 記事編集

PAGE TOP


にほんブログ村 PC家電ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

WIRELESS GATE(ワイヤレスゲート)を試す。 

無線LANサービスのWIRELESS GATE(ワイヤレスゲート)って知っていますか?

ワイヤレスゲートは、BBモバイルポイント・livedoor Wireless・成田空港エアポートネットなど複数のサービスをひとつのIDで横断的に利用できる公衆無線LANサービスです。マクドナルド、東海道新幹線N700系車両内(東京~新大阪)、駅や空港、商業施設といった場所で街中でブロードバンド(高速インターネット接続)が出来ます。しかも、ヨドバシカメラオリジナルプランなら、使い放題で月額たったの380円(税込)! 気軽にワイヤレス・ブロードバンドが楽しめます。

しかも山の手線内ならばどこでもできます。って書いてあるので入ってみました。

今までBBモバイルに200円/月額で加入していたので180円プラスですがどのくらい入るのか
使ってみました。

実質livedoor Wirelessの電波がどれくらい入るかによりますが。

最初に参ったのがSSIDの長さ。

とてもじゃないが入れ切れません。

ノートPCはまだカットアンドペーストが使えますがWindowsMobileのzero3はSSIDベタ打ちでないと入れられないんです。

しょうがないのでケータイカメラで予め写しておいたSSIDを入力。

何度やっても繋がりません。

何処が悪いのかも分らず、あえなく諦めました。

その後、家に帰ってもう一度サイトを確認すると簡易接続ソフトがリリースされていました。

PC用もあるのでこれを使えば簡単に接続できます。

ただ、山の手線内ならばどこでも接続みたいに思っていましたがそう簡単ではありません。

大体、無線が繋がっていないのでどこに無線が飛んでいるのかWirelessgateのサイトで確認できません。

ケータイで見られるのですが、GPS機能に連携していないので結構大変です。

ケータイ片手にノートPCを持ってうろうろしました。

livedoorwirelesssは本当に道の真ん中の電柱の下で繋がるので感動ですが、座るところもなく傍から見ると異様です。

また、高田馬場の西武線のホームで突然繋がったり、意外性があります。

IPアドレスも変わるので自分のブログランキングに何回でも投票できるかと思ったんですがこちらはMACアドレスもチェックしているようでダメでした。

しかし、落ち着いて操作できるのはマクドナルドばかりでBBモバイルと変わらない感じです。

また、もどそうかな。と考えています。
comment(0) | trackback(1) | 記事編集

PAGE TOP


にほんブログ村 PC家電ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

パソコンでカラオケの練習 

好きな歌の歌詞を知りたい。

パソコンで歌詞カードを検索して見る事は誰でも出来ますが殆どの場合、イメージファイルなので保存に困ります。

また、ケータイへの転送もできません。

そこでフリーソフトの「LyricsMaster」というものを使います。

LyricsMaster 3


これを使うと色々な歌詞サイトからテキスト形式で歌詞カードをダウンロードすることが可能です。

更に、最近機能強化され、ituneとの同期表示が可能になりました。

ituneでかかった音楽に連動して「LyricsMaster」側の画面に歌詞カードが自動表示されるのです。

これ、カラオケの練習に最適です。

ダウンロードした曲はすべてituneと連動した状態で保存することができます。

すっごく便利なので是非使って欲しいフリーソフトです。

ホームページアドレス
http://www.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP


にほんブログ村 PC家電ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 | h o m e |  n e x t »
